基礎力が全て

音楽でも、他の技術や分野においてもそうだけれど、
基礎力が全てモノを言います。

基礎力があるヒトは、どんな状況下でも、臨機応変に対応し、自分のベストを出すことに集中できます。

基礎力がないヒトは、何かを理由にそれを諦めてしまいます。

そして、壁にぶつかるたびに、嫌になり、最終的には、諦めてしまうのです。

一流選手・一流アーティスト・一流の芸術家ほど、基礎力を大切にする必要性があります。

それは、読み書きと同じくらい、呼吸と同じくらい、必要不可欠なベーシックテクニックだからです。

プロにないたいというヒトほど、基礎練習を怠ってはいけません!
ヒトの上に立とうというヒトほど、今という瞬間を無駄にしてはいけません!

基礎は小さな積み重ね。
面白みもないと思うかもしれませんが、基礎練習をすればするほど、本来は練習が楽しくなってくるものです。
基礎練習にこそ、全てが集約されているもの。

このESメソッドという歌唱法は、私が今まで行ってきた基礎練習や、基礎知識から編み出した独自のメソッドです。
命・魂を輝かせて歌う
パワフルに波動を高く、そして愛と歓びが溢れてくる

基礎に基礎を重ねて出来上がったメソッドだからこそ、揺るぎないものなのだと、
自分で練習を重ねてなお思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

Share this:

ABOUT THE AUTHOR

美央 ヴォイストレーナー 歌うということを通して、自分を見つめなおすという活動をしています。

0 コメント :

コメントを投稿