幸せは選択肢の一つである。

こんにちは。

ヴォイストレーナーの美央です。

今月頭に体調不良で寝込んでから19日が経とうとしています〜!
半月以上もずっと体調不良だなんて…
自己最長記録、更新してしまったよ…!←





本当に、神様に恨み言散々言ったし、いっそのこと、もう殺してよって思ったし、あまりのしんどさに包丁取り出そうか迷ったし(完璧に迷走w)

私の人生には、大量の「あ、もうダメかも」モーメントが存在するのだけど、
そんな時は必ず繋がっている誰かから連絡があるのね。

何の連絡もしていないのに、「美央ちゃーん☆大丈夫〜?」って来たり、
共通の知人が妊娠したと連絡を受けたり、
ニューヨークから一時帰国している友人とのディナー会に誘われたり(行ってないけどw)
「みおちゃん!」とラインで名前だけ呼ばれて用件がなかったり(笑)
ワークショップの生徒さんから重要なご報告を受けたり

心配してくれて、毎日連絡をくれる人がいたり…


私普段元気な時って、むしろ誰からも連絡来ない寂しい子なんだけど(笑)

体調悪くて、本当必死こいてサバイバル状態やっていると、必ずこうやってバシバシ連絡入る人なの。
んで、今回は過去最多更新で、様々な方々からご連絡を頂きました、いえーい!←

…ごめんなさい、ふざけすぎました(笑)

こういう時って、しんどくてなかなか連絡返せないんだけど、同時に本当に、人のあったかさに触れられるというか。
私って真性ダメ人間で、クズ中のクズで、どうしようもないくらい心身よわっちいけど、
沢山の人に護られて来たなって思い出させてもらえます。

あたし、ここに居ても、いいのかもって。思える。






まだ体調不良は以前記録更新中(!)なんだけど、そろそろウダウダ言ってられなくなってきたからね。
また起き上がります。走り出します。


今日の朝くらいまではウダウダ言ってたんだけどね(笑)
ランダムで音楽かけていたら、che'nnelleの"Life is Good"という曲が流れて。

YOUTUBEが発見出来なかったので、サビ部分の歌詞だけの紹介なんだけど

Whenever I get beat down I get stronger (へこんだ分強くなれる)
At times I can't hold on any longer(時に諦めてしまいそうになることもあるけど)
どんな時も笑っていたい
Life is Good

生きるって素晴らしいよね
Life is Good

あー。そうだよね。って思い出した感じ。
4年前、私決めたんだって思い出したのね。

ずっと。いつも、笑っていようって。
どんなことがあっても、何があっても
私、いつも笑っていよう。

もうあんな屈辱的な日々とは決別しよう。
私は、もうあんな生活はこりごりだって決めて。

そして、生きてるだけで良いんだって、あの日ちゃんと感じたじゃん。って。

私の体質の話や、今までの出来事を話すと、「美央ちゃんって大変だよね…」とよく言われて、哀れみの目で見られるのね(笑)
もうすでに慣れっこなんだけど(笑)

周りの人には、絶対理解出来ないと思うんだけど、
私、こんなだけど、人生で今が一番幸せ。

どんなに憐れまれて、どんなに周りが不憫だと思ったとしても、どんなにどんなにしんどくても、私、今が産まれてから一番幸せで、楽しくて、豊かだって自信持って言えるんだよね。

って、体調不良の最中思って同時に、大切なことをもう一つ思い出したの

幸せって、選べるんだってこと。

私は苦しむことが多いけど、不幸は選ばない。
私は、しんどいことは多いけど、ひ弱さは選ばない。

どんな状況下でも、本気で生きるし、
本当の自分を歩むと決めて、進もうって

幸せってどんな状況でも、本当に選べるんだってこと。

だから、体調不良は、まだ続きそうだけど、私はずっと幸せを選び続けるって
もう一度決めたよ。


今日は音楽とは直接的に関係はないんだけど、近況報告ということで(笑)
また、生徒さんと会える時に、色々と分かち合いたいな〜。
早くみんなに会いたい!




















Share this:

ABOUT THE AUTHOR

美央 ヴォイストレーナー 歌うということを通して、自分を見つめなおすという活動をしています。

0 コメント :

コメントを投稿