リトリート合宿一日目

こんにちは。

ヴォイストレーナーの美央です。

7/1617とリトリート合宿を行いに、千葉南房総まで行って参りました~!

宿泊先はル・ファーレ白浜さんというとっても素敵なスタジオ付きのコテージ。
我々は、サウスコテージをお借りして二日間過ごしました。

今日は合宿レポ初日のみとなりますが、ル・ファーレ白浜の山口さんが私たちの合宿模様を取材してくださりました☆
とっても嬉しいことにHPにて紹介されております!!!




HPをご覧いただけるとル・ファーレ白浜さんのコテージは本当にどれも素敵で、わくわくが止まらなかったというのに…!!
実際にチェックインしたら、本当にお写真以上に素晴らしい空間で
参加者のみんなと声をあげてきゃっきゃ、きゃっきゃとはしゃぎました!
はしゃぎすぎて、開始時刻が押すという…!(笑)

白を基調としたとってもモダンで爽やかな空間で、窓も多く開放的☆
すぐ側は川が流れていたり、小鳥の鳴き声が聞こえたりと、本当に本当に素晴らしい空間でした。
何より音楽人として幸せだったことは、24時間、スタジオ内は音出しOK。

24時間やったりはしなかったけど、本格的な音楽合宿をいつかさせていただきたいなと思いました。


リビングダイニング・みんなの憩いの場♡解放感に溢れて、本当にテンションがあがりました!!素晴らしい空間です!!


さてさて。
今回のリトリート合宿は、音楽に必要な自己表現力を養うというところに着目して企画しました。
身体・心と両方の側面からアプローチをして、心身・男性性、女性性を整えるということ二日間を通して行いました。

いつも面白いなと思うことは、女性性を開けば開くほど、声質ってあがる。とっても美しく、魅力的で、豊かになっていく。。。
いかに普段、私たちが力みすぎていて、いかに自分をないがしろにしてしまっていて、そしてそれが私たち本来のパワーであると思い込んでいるかを改めて感じた合宿でした。

本当に、女性性というものは、表現力そのもの。いつものワークショップではできない色んなアプローチを駆使して行うことができ、私は本当に本当に楽しかったーーーー!!!!(笑)


初日は、もちろん!施術師の遠藤康介さんが自分で出来る心と身体の緩め方と題して自己ストレッチ法を教えてくださり。
みんな本来の身体の機能を取り戻し、手足が長くなり…

ヨガのポーズもさらに美しくなりました☆☆



お夕飯は、ヨガもリードしてくださった島崎はるさんがお食事をふるまってくれました☆

これ全部お野菜とかだけなんだよ!!お肉使ってないんだって!!
我らがはるさん☆お料理中〜♡




そして、氣アラインメントのグループセッション。
これも独特の緊張感があり、身体と心の氣の流れが変化していきます。
氣アラインメントのセッションは二日間を通して行いました☆
グループセッションは威力が素晴らしく、みんなで分かち合い、より繋がりを感じます。



なぜか緊急リアル肝試しセッション(?!)が真夜中に始まったりしましたが(笑)

終始和やかに、穏やかに、でも何か潜在意識がゆらゆらと動きながら、一日目は幕を閉じました。


続く…!

Share this:

ABOUT THE AUTHOR

美央 ヴォイストレーナー 歌うということを通して、自分を見つめなおすという活動をしています。

0 コメント :

コメントを投稿