サイトを立ち上げました。

お越しくださり、ありがとうございます。


さて、この度、独自の発声方法を提唱するにあたり、HP兼ブログを立ち上げることにしました。

FBでの発信はしておりましたが、FBではより心にフォーカスしているので活動に関する情報を集約できる大元のサイトの必要性に駆られていました。

そして、ワークショップ参加者の方々がワークショップの内容を持ちかえって活かすには、何か復習できるようなもの・コンテンツが必要よね~、と感じていたのです。

以前使用していたアメブロ(前ブログはこちら)を改造してもよかったのですが、あくまでこのヴォイストレーニングは私のライフワーク。
アメブロ、可愛くないんだもん!というのが、最大の理由で(もちろん色々と理由はあるんですが)、改造せず移転する決断をしました(笑)

自分のページは愛着、持ちたいよね♪ということでちまちまと作成し、お披露目に至りました。
(お蔵入りしなくてよかった~)






私の人生は音楽とともに在りました。

私は、歌うことが人生の大きな喜びの一つであり、人の歌を聴くことがより大きな喜びです。

20歳を過ぎたあたりを境に、人の歌を聞いたり、人の歌っている姿、ステージ上での振る舞い方を通して、その人の性格が手に取るようにわかるようになりました。

もともと幼いころから「心」に興味のあった私は、その後潜在意識を学び、音楽が持つ本当のパワーや、なぜ上記のように「人の性格」が分かるようになったのかを腑に落とすことができ、音楽を通して、QOL、人生の質が向上するのではないかと考えるようになったのです。

私たちにとって歌うということがどういう意味を持つのか。
本当の意味で、歌うということは何か。
私たちの真実の声とはなにか。


「心」と「体」の繋がりを確信し歌うことを通して自分を見つめていくという活動を開始するに至りました。





Dedicated to...

まず、私の音楽うんちく(笑)を一生懸命聞いてくれて、コンテンツ作りの背中を押してくれた学びの友であり、施術師、ヒーラーである遠藤 康介さん(ブログ

素晴らしい写真を提供してくれた、フォトグラファーSachiho氏 (YOKOHAMAN代表)

サイトを作るにあたり、「漢は黙ってタグ打ち!」と根性を教えてくれたSEのS氏

私に生き方とは何かを指導してくださり、ダメダメな私に根気よくかかわり続けてくださる恩師、よしだひろちか心理トレーナー(ザ・メタ・シークレット マスタートレーナー HP ブログ

いつも穏やかにこの暴れ馬を見守ってくれる最愛のパートナー


そして、こうして私にお付き合いくださる、すべての方へ

Share this:

ABOUT THE AUTHOR

美央 ヴォイストレーナー 歌うということを通して、自分を見つめなおすという活動をしています。

0 コメント :

コメントを投稿